トップへ » 院長紹介・経歴 » 患者さまの話に耳を傾ける。そして悩みをくみ取る。

患者さまの話に耳を傾ける。そして悩みをくみ取る。

患者さまの話に耳を傾ける。そして悩みをくみ取る。ところで、良い歯科医院の条件とは何でしょう。たくさんの最新設備を揃えていること?専門医などの資格をたくさん持っていること?確かにこれらは良い歯科医院を見分けるためのひとつの目安となります。でも、それ以上に大切なことは、「何でも気軽に話せるような環境をつくってくれること」だと、私は考えています。

矯正治療は、虫歯の治療とは異なり、長期間の通院が必要です。そんなとき、患者さまの声にしっかり耳を傾け、"何でも話せる、何でも聞けること"が、信頼感へとつながるのです。ですから、当院でも積極的にみなさんとお話しながら、信頼関係をつくることを目標としています。趣味の話、学校の話、職場の話......実際、患者さまは本当に何でも話していただけます。

時には、話が盛り上がって時間も忘れてついつい夢中になってしまうこともしばしば(笑)。もちろん一番大切なのは治療ですが、患者さまと良好な関係をつくることも重要だと思っています。楽しく会話しながら、治療を進めることができること――目黒パークサイド矯正歯科の特徴のひとつです。


トップへ » 院長紹介・経歴 » 患者さまの話に耳を傾ける。そして悩みをくみ取る。


コールバック予約