ブログ

2022.05.08
歯科ブログ

矯正治療を始めようと考えている方へ


歯並びであったり、口元の感じであったり、気になるところがあって、治せるのなら直したいなと思った時に、果たしてこれは、どこに行って治せばいいのだろうと考えますよね

そもそも、自分は、どの科を受診すればいいのかから始まりますよね。

歯並びだから、矯正科なのか、それとも矯正以外なのかなど。

カウンセリングにいらっしゃる方のステージというのがおよそ3つに分けられます。

  • 1st: そもそも、自分は、治す必要があるのかを知りたい
  • 2nd: 治す必要があることは分かったけれど、矯正治療に対してわからないことがいろいろあって踏み出せない
  • 3rd: 矯正治療に対する不安は解消されて、矯正治療をしたいのだけど、どの病院で治療をしたらよいのかがわからない

初診カウンセリングは、どのステージでも構わないので、いらしていただいて、わからないことを、お話しいただき、解決していただくためのものです。

  • 自分の悩みが矯正治療で解決するのか。
  • 自分は矯正治療をする必要があるのか。
  • 矯正治療にどのくらい費用がかかるのか
  • 装置を付けた時の違和感はどんな感じなのか
  • 歯を動かすときの痛みはどんなものなのか
  • どのような矯正装置の選択が出来るのか
  • 治療期間はどのくらいかかるのか
  • 治療中の食事はどのようになるのか
  • 治療をする病院の決め手は

このような疑問、質問をお持ちの方は、一度いらしていただいてお話を聞かせてください。

無理に治療を勧めたりすることはしません。

ありのままの情報をお伝えいたしまので、安心していらして下さい。

戻る